2009-01-01から1年間の記事一覧

Elliott Bay Brewing Co.

12月31日まで仕事だったので、お昼過ぎで切り上げてElliott Bay Pub West Seattleへ行ってきた。 前から気になっていたブルワリだったんだけど、一度も行ったことなかったので。 ビールの種類はたくさんあるし、メニューもとても豊富でした。 まずはインペリ…

ピアス

この前の火曜日に参加したOpen Studioで作ったもの。 チェーンがとっても細いモノのため(初心者の私には)くっつけるのが大変だったー。 お店に羽のチャームがあったので、コーラルのビーズを二つつけて、チェーンをぶら下げてみた。 髪をアップにしてつけ…

Mt. Si を登る

フィールドテスティングという名目で、同僚とMt. Siへ行って来ました。 初めて行った場所なんだけど、シアトルから、車で45分ととても近くてびっくり。 8マイルのトレイルを往復しました。それから、ロッククライミングを少々。私はロッククライミングってや…

収穫

今期初めてのズッキーニを収穫しましたー。 同僚が生で食べてもおいしいと言うので、サラダにしてみたけど、あんまり生は好きじゃないかも...ズッキーニの他には、スイスチャード(若いのを摘んだのでサラダに入れてみた)、イチゴ1個(笑)、ラズベリー、チャ…

久しぶりに型紙を引く

レーサーバックのタンクトップの型紙が欲しくて探していたんだけど、なかなか気に入るものが気に入る価格でなく(笑)、自分で引きました。 めちゃくちゃ久しぶりに型紙を自分で作った。 写真はセカンドプロト。 1作目は後ろの首の下部分が余っていたので、…

久しぶりに着るモノを作ってみた

ドレスです。 私が住んでいるところは気に入る生地が売っているお店があんまりないので、生地はオンラインで手に入れることが多いです。今まであんまり失敗したことなかったんだけど、今回はちょっと失敗かも。外側に使った刺繍入りのオーガンジーなんだけど…

先日作ったアクセサリ

たまーに同僚と開催されるビーズのワークショップ。 ビーズ屋さんで場所代を10ドル払うと、いろいろ教えてもらえるし、道具も貸してもらえる。 家で何か作ると「あ!あのパーツが足りないー」とか「何作ろうかなー」とか思ってなかなか進まないんだけど、み…

Hummus

久しぶりのエントリです(笑)。 前回にも書いたように、週一ごはん続いてますよー。ここ最近はHummusがお気に入りで3週間立て続けにTrader Joe'sのHummus(いろんな種類があるの!)を買って食べていたんだけど、作ったほうが安上がりというわけで、重い腰…

雑穀、豆入り玄米とシチュー

韓国食材店で買った乾燥豆入り雑穀。どうしても、豆が硬いまんまでうまく調理できなくて、結局豆と雑穀類と分けて(めんどくさ!)雑穀だけをご飯と一緒に炊いていたんだけど、昨日試しておいしくできたので、これからはこの方法で! 雑穀と豆を合わせて1合 …

考え方を変える

毎日毎日しんどーい。 仕事は忙しい、でも家に帰って来たらご飯は作らなくちゃいけないし、掃除も洗濯もしなくちゃ行けないし、他にもやることがあるし、趣味の時間は取れないし!とイライラしてました。 でもほんと、気の持ちようで変わると言うか、できな…

台湾旅行記

台北と青島に出張で行ったついでに台北にて1週間ほど休暇を取りました。 2000年にも台北に住んでいたにもかかわらず、あんまり遠出をしなかったので、今回こそは!といろいろ足を伸ばして来ました。 台北ってとても便利。公共の乗り物もあるし、ほんとに日帰…

近況

いやー、雪の日(前回のエントリー)からここまで相当忙しくて、大変でした。 妹と妹の彼がやってきて(2週間ほど)、そのあと3週間台湾と中国に出張に行ってました。 先週の土曜日に戻ってきたんだけど、そこから風邪で、まだ治り切りません。 台湾ではいろ…