2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

今度はスウェット地で。

この前作った余り布で、元々は子供のパンツを縫おうと思っていたのだけれど、Heatherが入ったので企画変更(笑)。 ごめんよ、子供。 ちょーーーっとHeatherには分厚すぎたかなという感じ。 裏起毛の生地って、芯貼りできるんだろうか。 見返しに芯貼り指定…

七分丈カットソー

モチベーション、続いてます! 「時間ができたら縫おう」と思っていたのが駄目だったのかも。 時間はさっぱりできないので、作らないと駄目だということが(ちょっと)わかりました。 カットソーだとわりとささっとできるし、走ってる間に次作りたいものとか…

Vネックセーター

モチベーションがあるうちに、と思って、縫いました! カットソーだと、そこそこ簡単にできるので。 生地はブークレニット。 ちょっと丸まる素材だったので、縫うのは「簡単」ではなかったけれど、いい感じのができました。 まだちょっと寒いので、こういっ…

スェットシャツ

いまどきはなんて言うんでしょう。トレーナーとは言わないよね、もう。 今年の抱負は普段着を縫うってことなんだけれど、やっぱりなかなか時間が取れないー。 子供がお昼寝をしてる間に走ってるので(痩せるほうがプライオリティが高いから:苦笑)、そうす…