2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

キュロットパンツ

ずいぶん前から作ろう、作ろうと思っていた(そんなんばっかり)キュロットパンツ。冬になったらブーツと合わせて着ようーと思っていたの。 日本から持って帰ってきたドレスフォームに着せてみた。 けど、私のドレスフォームはパンツがはけない仕様だったの…

リンゴ

リンゴの季節

ビーズクラスで作ったピアス

ビーズ屋さんで開催されるワークショップに参加した。スタジオ使用料が10ドルで、ツールが借りられて、それからお店の人がわからないことがあったら教えてくれたり、デザインの相談にも乗ってくれたりするので結構楽しかった。 ワークショップの時間は夜6時…

家庭菜園で採れたイチゴ

イチゴってこんなに簡単にできるものだなんて知らなかった。シアトルはイチゴ向きなのかも。 なめくじが天敵。そろそろ秋、冬の季節になってきました。 ものすごい量が採れたズッキーニはもうそろそろ終わり、今年の夏は大変短かったためトマトは失敗。 日照…

コクーンワンピ

ちょっと前に作ったコクーンワンピース。夫は「Grape dress」なんて言う始末。 まぁ確かにこういうイメージもしないことはないけどサ。 オフィスにあったサンプル生地で作ったので、生地代はナシ。 ロックミシンで作れるので速い、速い! この型紙は長袖バー…