2013-12-01から1ヶ月間の記事一覧

縫い収め、と言うより、ブログ収め(笑)かなー。

小さい人のお世話の合間を見て、ちょこちょこ縫っていたんだけど、「写真を撮ってブログに載せる」のに行き着くまでに時間がかかります。 たまねぎ工房の型紙を使って作った洋服が2点。 カットソーだとわりとすぐ縫えるので取り掛かりやすい。 もうちょっと…

シャツ

Grainline Studioの型紙はこれで3つ目。 Scout teeという布帛のシャツが結構気に入ったので、Archer Button Up Shirtも買ってみました。 私はいかり肩で前肩なので、補正が必要な型紙があるんだけど、このシャツは補正なしで着られそう。 バストサイズ優先で…

Bramble head hat

夫がビーニーが欲しいというので、編みました。 毛糸が余ったので、残りの毛糸で小さい人のも。 Ravelryで見つけたBramble headというパターンを参考にして。 編み図: Bramble head in Ravelry 毛糸:Knit picks Wool of the Andes Tweed (80% Peruvian Hig…

小さい人のベスト

冬になると編み物をしたくなるんだけど、実は「洋服」を編んだのはこれが初めて。 いつも手袋とかマフラーとか靴下とかの小物で、なぜか洋服には手を出せずにいました。 小さいのから練習してみようと思って、うちの小さい人のベストを編みました。 編み図は…

年末

年末と言っても、日本の年末とは違う感じなんだけど、ここ数年はクリスマスクッキーを作ったり、カードを作ったりするのが毎年のことになってます。 というわけで今年もカード作り、そしてクッキー。 今年は乳児がいるので、できないかなぁと思ったけれど、…