2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

米国のコロナは第二波じゃなくて、まだ第一波。

ここ最近、南部や西海岸のコロナ感染者数がうなぎのぼりで、ちょっと心配になってきた。抑える前に経済再開しなきゃ!という意向でロックダウンを中断し、マスク着用なんかの制限もなく、「え、コロナ?そんなことあったっけ?」って感じで行動している人が…

結婚21周年と、父の日

今日は世間では父の日なんだけれど、21回目の結婚記念日でした。重なった。 どこにも行けないし、家にいるだけなんだけど、シフォンケーキを焼いた。ちょうどいちご狩りに行ったのでいちごがあったし。 いつも使っているレシピじゃなくて、なかしましほさん…

コロナ太り

体重をなんとかせねば!と思ったのがちょうど去年の今頃。それから糖質制限を始めて、11月までに最低体重を更新したんだけど、12月頃から微妙に増え始めて(休暇だから飲む量が増えたんだと思う)、またちょっと減ったかなーと思ったら2月頃から増え始め(多…

Dawn Jeans ストレートレッグバージョン

ちょっとずつ縫っていたストレートレッグのジーンズができあがった。ビンテージスタイルのハイウエスト、いわゆるマムジーンズっていうたぐいのもの。私はウエストのサイズがヒップに比べると大きい長方形な体型なので、ハイウエストジーンズは市販のもので…

フェーズ2と言っていたら、もうすぐ3だった

私が住んでいるところは陽性者数も少ないので、そろそろフェーズ3に入るらしい。レストランも100%の席率じゃなくて、50%くらいか、間隔を取って、着席している場合以外はマスク着用とかいろいろ制限はあるらしいけれど。 友達と話しても、かなり仲がいい人…

フェーズ2。

そろそろ日常に戻りつつ感じがある。不思議な感覚。3ヶ月こういう状況にあったけど、そろそろ大丈夫じゃね?っていう感じがしてて、自分でも良いのかな?って思う。 いつも行ってるスーパーも日常に戻りつつあるし、マスクはしてるけど、してない人もいて、…