2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

Snow Days Continue...

雪はまだやまないようです。 すごい、どこもかしこも真っ白。

SNOW DAYS

こんな日は家にいるに限る。

またスピードクッキング、パスタバージョン

またまたインスタント材料を使って、簡単料理。 今日はパスタ。今回は瓶入りのパスタソースを使用。 野菜はまだ残ってるセロリ(笑)。 たまねぎ、ルッコラ。 1. オリーブオイルでにんにくを炒めてから、野菜を投入ー。 2. パスタも茹で始める。 3. たまねぎ…

チキンヌードルスープ

ここ最近、仕事がほんとに忙しくて、帰宅がめちゃくちゃ遅い。 料理する気すら起こらなくて、でもちゃんと食べないといけないなぁーと思うのでスピードクッキング。 インスタントのものをそのまま食べるよりはちょっと手を加えたほうが、栄養価も上がるし。 …

チリごはん

これが食べたくて、チリを作ったのー。 やっぱり思ったとおりおいしかった!! 温泉卵を電子レンジで作ろうと思ったんだけど、ワット数がわからなくて、20秒ずつくらい加熱してたら硬くなりすぎた(涙)。うちの電子レンジでは40秒くらいでできそうな感じ。 …

ベジタリアンチリビーンズ

popoちゃんのレシピ「ベジタリアンチリビーンズ」を使わせてもらいました! 以前popoちゃんのブログ「m's deli」で紹介されていて「おいしそう!」と言ったら、レシピを公開してくれたのです。 週末なので、もちろんいっぱい作りました(笑)。これから1週間…

キャスケット

キャスケットの型紙はいくつか持っているんだけど、この型紙が一番気に入った。プロフィールの写真でかぶってる分も悪くはないんだけど、こっちのほうが好みの形だな。 これは手づくりの帽子―今すぐ作りたい、私のお気に入り という本に載っていた分。 かぶ…

リメイク

長袖Tシャツは職場からボツになった分をもらってきたもの。サイズは当然合わないので(というか、私くらいのサイズはオファーしてないため、どう考えても着られない)小さくしてみた。そしたら小さくなりすぎて、ピチピチになった(笑)。 まぁ1枚で着ないの…

ラディッシュのパスタ

先週はとんでもない食生活でした(更新がないということはたいしたものは作っていないということ:笑)。 だって、忙しいんだもんー。毎日9時とかに帰って来て、ご飯作る気になりません。 で、何を食べていたかと言うと豆腐チャンプルー。 ご飯はまとめて炊…