2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ジャンプスーツ

これ! 形がかわいいなぁと思ってたんだけど、着ても良品! 最初はウエストゴムってどうだろう?ってちょっと疑ってたんだけど、トイレに行くときに(失礼!)全部スポッと脱げてしまわないところがよいです。 100%リネンの生地を全部使い終わってすっきり…

アメリカンスリーブ ノースリーブブラウス

毎年1枚作ってるよなぁ、よく考えれば。 去年も作ったの。これ。 中途半端なはぎれがたくさん残ってるので、それを消費していこう!(新しいのを買う前にという意味)という目標があるので、ノースリーブのシャツを作ることにしました。ほんとはたまねぎ工房…

サックドレスとショートパンツ

この生地を見つけたときにこれでサックドレス作ろう!と思って作ってみたんだけど、ちょっとエスニックすぎるかも(笑)。 もうちょっとエレガント系の生地で作ればよかった。 思ったよりも分厚めに仕上がったので、夏に着るよりはもうちょっと涼しくなって…

8月のお庭

8月ってもう8月も終わりだけど! ダリアなんて育てられるんだろうかーとすごく不安だったんだけど、すごく丈夫に育ってくれて、しかもお花をたくさんつけてくれてます。 毎日切花が楽しめるっていいなぁ! 私が住んでいる場所は寒冷地なので、冬前には球根を…

家具の修復

今の家で暮らし始めるまではアパート暮らしだったので、あんまり大きい家具は持ってませんでした。 それに何度も引っ越したこともあって、家具もIKEAとかディスカウントストアとかで買ったチープなものばかり。古い家で暮らし始めて、いろいろと自分たちで手…