2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

中国旅行四日目

今日で北京も最後。 泊まっているホテルに朝ごはんはついてるんだけど、せっかくだしということで、露天に出てるお店で朝ごはんを買ってみました。 天津に留学してるときによく食べた煎饼果子(右上の写真です)。 わー、これ食べるの何年ぶりだろう。 左上…

中国旅行三日目

今日のスケジュールは割りと軽め。 昨日とてもきつかったので嬉しい。まずは中国の七宝焼き、景泰蓝の工場へ。 もうあんまり職人さんがいないらしく、政府が援助して伝統を守ってるとガイドの人が言ってました。 ちなみにこの工場は政府が管理しているものら…

中国旅行二日目

今日も朝から観光。 まずは天安門広場。 ずーーーーーーっと前に来たことあったけど、ちょっときれいになった感じがします。 以前よりもセキュリティが厳しそう。 外国人の観光客よりも、中国人の地方からの観光客が多くてびっくり。 鳥インフルの関係なのか…

シアトルと中国旅行一日目

5月の初旬から2週間ほど中国に旅行に行っていたんだけど、経由地がシアトルだったので、友達(と1年ほど前に生まれた息子くん)にも会いたくて、2日ほど滞在することにしました。 シアトルって真夏にならないと涼しくて、曇りか雨が多いんだけど、ものすごく…

クリオネオーバーシャツと花柄タックパンツ

Me Made March '13に参加したときにとってもかわいいシャツを作っている人がいて、どうしても欲しくなった型紙、輸入してしまいました。 限定販売の型紙だったので購入できるか不安だったんだけど、アドバイスくださった方がいて、とても助かりました! さっ…