2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

Tumblr はじめました

このブログを英語化しようと思って、ちょっとがんばってみたのだけれど、はてなは多言語化やってないらしく要望があってもずいぶん長い間そのまんまになってるっぽい。左のコラムの「カレンダー」「カテゴリー」なんかを英語表示にはしてみたものの、本文の…

夏のブラウス2点

シアトルにいた頃は、夏でも気温があまり上がらなかったので、真夏に着る洋服って全然必要なかった。 今、いるところは、オオサカと気候がほぼ同じ。 毎日暑いのです。 やー、着るモノないーというわけで、さっそくブラウス2点作ってみた。 久しぶりに自分の…

Tomato Head

ランチにサンドイッチを食べました。私のは半分のサイズ。 LUCYっていう名前の。小さいけど、かなり手の込んでいるサンドイッチでした。 ハムスににんじんとほうれん草のソテー、トマトと、あと何が入っていたかなぁ。 パンも手作りらしいです。 久しぶりに…

Market Square Farmer's Market

突然ですが、テネシー州に引っ越してきました。 ワシントン州とは全然違う。当たり前か。 アメリカは広いなぁと思うばかりです。 新居もちょっと落ち着いたので、土曜日にファーマーズマーケットへ行ってきました。 思ったほど値段も高くなく、ちょっとびっ…