2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

蒲公英

一生懸命で、けなげ

シャンブレー9分袖ブラウス

シャンブレー地で作った9分袖のブラウス。セールのときに見つけて買っておいたずいぶん安い生地です。100%コットンで、ヤード2ドルくらいだったかな。 この生地は3ヤード買って、夫のシャツを1枚、それからこのブラウスともう一つノースリーブのブラウスを作…

シャンブレースリーヴレスブラウス

シャンブレー9分袖ブラウスと同じ生地を使って作ったスリーヴレスブラウス。 Mパターン研究所のショルダーブラウスとという型紙を使って。 フリル部分は三つ巻にしたんだけど、ちょっとかたくなりすぎてしまった。というのも、普通の三つ巻が上手にできない…

3月に読んだ本とか、見たDVDとか

以前のブログには読んだ本のレヴューを書いていたんだけど、なんかもうレヴュー書く時間よりも、本を読んでいたいということで。 もう記録のみ(笑)。今月は漫画が多いなー。 のだめカンタービレ / 二ノ宮知子 19巻まで 眠れぬ真珠 / 石田衣良 天使なんかじ…

お花見

日本在住のみなさんもお花見シーズンかな。桜がきれい。 シアトル市内にも桜は結構たくさんあるので、この時期になると桜を見に行きます。 桜って私の脳内ではピンクなイメージなんだけど、実際は白い。 写真撮るのは結構難しい。白ボケしちゃって。ここ最近…