2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

レーズン胡桃パン

週に1-2回は焼いているNo Knead Bread。 朝ごはんに食べたり、スナックとか、サンドイッチとかいろいろ使えるので、大抵はこのSeeded breadなんですが、たまに焼くレーズンと胡桃入りのパン。前にもここに載せたことがあったんですが、あれからいろいろ分量…

ガトーショコラ

写真には撮っていませんが、昨日は黒胡麻スティックを作りました。 ちょっと甘いかなと思ったので、次回は5gほどお砂糖の量を減らしてみたいと思います。 素朴な味でおいしい。 そんなわけで、はまってしまったなかしましほさんのお菓子。 今日はガトーショ…

なかしましほさんのホットビスケット

いろんな場所で盛り上がってる中、ひっそりと焼いてみた。 実はダイエット中なので、お菓子はできるだけ作らないようにしてるんだけど(作ったら食べちゃう)、これはどうしても作ってみたいと思ったので。 ご飯の代わりに食べたら大丈夫かな。 アメリカのレ…

スカッツ

スカッツって言葉、スカート+パンツだから? よくわかりませんが、レギンスとスカートが一体化したボトムスです。 なんでこんなの作ってるかと言うと、巻きロックを練習したかったの。でも、上手にできない。 結局細ロックになりました。 このニットは接結…