2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ワンショルダーワンピ

去年引っ越してきたばかりの頃は、引越しの片付けなどでとても忙しくて作れなかったワンピ。 去年からずっと着たかったんだけど、やっと作れたー。寒冷地で暮らしているので5月末にこんなワンピが着られるはずはないけど、今年は異常気象で5月なのに30℃近く…

椅子の生地、張り替える その2

この椅子は引っ越してきてしばらくした頃、近所の(また新しく引っ越してきた家族らしき)お家の前にゴミとして捨ててあったものを拾ってきたモノです。 もちろんそのお家の人にほんとに捨てるために置いてあるもので、私がもらっちゃってもかまわないかと聞…

エプロン

母の日に全然間に合わなかったエプロン。 エプロンって実は作ったことなかった。(あ、中学生のときに家庭科の授業で作ったことあったかも。あれ?小学生だったかな。) 私はエプロンって使ったり使わなかったり。別になくてもいいけど、あれば便利だな、と…

NORA・NIWA

エビさんとこのお庭がものすごい素敵で、とってもインスピレーショナルなんですが、この記事に出てきたNORA・NIWAって言葉! まさに私が目指してる庭ー(笑)。 野良ガーデン、野良庭です! 寒冷地なのでこぼれ種からほんとに咲いたりするのかわからないんだ…

家具の生地張替え

去年の夏にCraigslistで見つけて、衝動買いした家具。 衝動買いと言っても、かなり汚くて(すごい家だったな、そう言えば。壁紙が貼ってあって、ものすごい柄だった。70年代風の。)、この下の写真と同じビニールの生地の椅子がL字型に繋がっていて、机と椅…

耕運機

ブログを更新しないで何をしているのかと言うと、そろそろ気候もよくなってきたので、家のリモデルをまた再開しています。 同時にいろんな作業を進行しているので(悪い癖)、いまいち記事にできない。一つずつ片付けるようにしないといけないとは思っている…