久しぶりに型紙を引く


レーサーバックのタンクトップの型紙が欲しくて探していたんだけど、なかなか気に入るものが気に入る価格でなく(笑)、自分で引きました。
めちゃくちゃ久しぶりに型紙を自分で作った。


写真はセカンドプロト。
1作目は後ろの首の下部分が余っていたので、作り直し。
2作目はまぁ着られないことはないけれど、背中部分を削った分だけ前に足さなかったので前のストラップ部分が引き気味になって、斜め皺が入ってしまいます。
とりあえず着られないこともないし、いいか...と強行に終了させてみました(笑)。

次作るときは、もうちょっと前を足したらいい感じになると思います。


しかし、ニットはなー、伸び具合が違うと、また感じが変わるもんなぁ。
この型紙は伸びるジャージー素材限定かも。


ううむ。ドレスフォームさんは、ウエストがとっても細い。私が着たら、こんな皺はでませんね。