2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

姪のモンキーパンツ

どうも姪は平均よりも小さくて細いため、数ヶ月前に作ったパンツがやっとはけるようになったらしく、妹が写真を送ってくれました。 上写真の左上のピンクのストライプのパンツ。お尻にポイントのピンクのリボンをつけてみたよ。 赤ちゃんの足って、小さくて…

Multi Grain Bread

なんどか試作を重ねて、この配分が気に入ったのでレシピを公開します。Flax seed whole wheat breadのときと同じで、私が使っているブレッドマシンの機種はパナソニックのSD-YD250で、アメリカで購入して使用しています。 日本のホームベーカリーのサイズよ…

One Friday night

あんまり外食しないせいか、おいしいと思えるレストランになかなか出会えません。 でも、ダウンタウンにあるThe Tomato Headというレストランは、「おいしい、また行きたい!」と思えるのです。前に何度か行ったときはサンドイッチを食べたんだけど、今回は…

生パスタ

お友達が最近パスタマシンを購入して、パスタを作ってると聞いて、そう言えば最近パスタ作ってなかったなーとふと思い出した。 パスタマシンはパスタを作るよりは、餃子とかうどんとか別のモノを作るのに役に立ってて、購入した当初はパスタもよく作ってたん…