2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

私が暮らしているところではフェーズ2

どうもいい感じに事が進んでいるらしく、そろそろフェーズ2に進める方向らしい。モールの再開はまだだけれど、お店は営業再開してもいいらしい。マスク着用、店内の顧客数制限っていう決まりはあるらしいけれど。 ヘアサロン、床屋で働いている人は2週間に1…

NY州の状況は今のところ、いい感じ

前回からのポストがかなり開いてしまった。前回の投稿が10日で、今日が26日だから2週間以上か。 個人的には状況はほとんど変わることがないけれど、毎日の州知事の会見を聞いていて、どうも山越えたかな、という感じがしてきた。私が住んでいる場所では先週…

久しぶりにとても素敵な日になった

夫が長男の学習見てくれたので、私が次男と二人で遊ぶ時間できたからか、ここ数日子どもの機嫌がいい。 昨日の夜チョコレートマフィンを作っておいたので、朝5時過ぎ(!)に子どもが起きて勝手に遊んでてくれたし、私と夫はゆっくり寝かせてもらえた。 今日…

木曜日ー

金曜日でもよくね?って感じの木曜夜です。こんばんわ。 今日は見かねた夫が長男のオンライン学習を見てくれるって言うので(普段は午前中は在宅勤務時間)、次男と二人で2階で遊んでました。これは、きっと二人ともにとっていいのだと思う。長男の学習の邪…

やっと暖かくなってきた。

いい加減暖かくなって欲しい!と思っていたんだけど、やっと春らしい気温に。今日は庭の芝を今年初めて刈りました。子どもと外で遊んだし、気分的にもよかった。 子どもも楽しそうだったし、明日も天気がいいし、気温も上がるっぽいので、外で遊ぼうと思う。…