2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

スヌード

妹にスヌードを編みました。 この毛糸、Lion BrandのHomespunという毛糸なんだけど、うねうねしていて、ちょっと変わった毛糸なのです。 4つくらいスヌードを編んでみたけど、どれも気に入らなくて、結局最初に思ってたここのN-841を参考にしました。 作り目…

はらまき

余り糸ではらまきを編もう!と思って編み始めたはいいけれど、結局緑の糸が足りなくなって買い足さないといけなくなりました(笑)。こういった配色の編み方はまだあんまり上手じゃなくて、裏に渡す糸がどうしてもきつくなってしまうみたいで、1度目はきつく…

ベンチを修復

かなり前にアンティークっぽいベンチを二つ見つけて、特に使い道はないんだけど、かわいいなぁ!と思って衝動買いしてしまいました。 家に帰ってから調べてみると、どうも学校で使われていたモノみたい。 元々は机と一体化していて、椅子の後ろに机がくっつ…

キッチンの天井

2階のバスルームの記事に書いたように、バスルームの配管工事をしなくちゃならなくなったので、キッチンの天井開けたのが9月。あれからすぐ配管工事に来てもらって、全部パイプを交換してもらいました。古い鉛製のパイプは撤去して、PVC製のに。 パイプのア…

ジンジャーレーズンスコーン

滅多に生クリームなんて買わないんだけど、先日ジャガイモとパースニップのグラタンを作るのに必要だったので。 その残りの生クリームを使って、夫がジンジャーレーズンスコーンを焼いてくれました。 ごちそうさま。