2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ビーニー

子供に作ったものの残りの糸でビーニーを。 浅くかぶれるのがいいと言うので、頭の先から編む方法を探してみました。 初めてこの方法で編んでみたけど、いろんな編み方があるなぁ。 最近はYoutubeで編み方を見たりできるし、一人で編み物してても、困ること…

夫への誕生日プレゼント

毎年1足は編んでる靴下。去年は自分のは編んだ記憶があるけど、夫のは編まなかったような。 ウールの靴下が好きなので、今年は編みました。RavelryのBoot socksという編み図で。 かかとのところがちょっと難しかった。 普段はShort rowsで1回だけWrapする方…

The Failynn Fox Cowl

Yoshimiさんから情報をゲットして、どうしても編みたかったCowlを子供に編みました。 私はとてもかわいくて気に入っているけれど、子供は私ほどは気に入らない様子(笑)。 多分、重いんだろうな。 赤ちゃん用じゃなくて、トドラーサイズで作ったので(だっ…

Salunga Beret

お友達がとってもかわいいベレー帽をかぶっていて、私も欲しくなりました。 ちなみにお友達のはH&Mで購入したそう。 私が住んでいる町にはH&Mはありません。田舎だから。 靴下でも編もうかなと思って買ってあったFingering weightの毛糸があったので、それで…