2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

子供の帽子

去年編んだ帽子が小さくなってしまったので、ほどいて違うのを編み直しました。 編み物はこういうことができるので便利だな。 特に小さい子供はすぐ大きくなるので、傷む前に小さくなってしまうので。 最初「赤ちゃん用」のサイズで編み始めたんだけど、どう…

ムーンショルダーバッグ

なべつかみを作ったあと、なんかもうちょっと作りたくなったので、生地をいろいろつぎはぎしてバッグを作りました。 ランニングステッチをグラデーションで入れてみました。 このバッグはSサイズを以前に作ったことがあったんだけど、使いやすくてよく使用し…

誕生日

早いもので、子供が1歳になりました。 ここまでめちゃくちゃ長かった気もするし、あっという間だった気もする。 最近はいろいろとおもしろいです。まだ一人で歩くことはできないけれど、つたい歩きをするようになったし、ハイハイもかなり高速なので、目が離…

なべつかみ

なんとなく刺繍がしたくなって、ひさしぶりに刺繍糸を引っ張り出してきました。 刺繍と言っても、難しいのはできないので、ランニングステッチだけだけど。 それでもまっすぐ同じ幅で縫うのは結構難しいー。 とりあえず二つ作って、もっと作りたくなったので…