コロナウィルス、夏までに収まるといいな。

子どもに日本行ったら、どこ行きたい?って聞いたら、長男は忍者のところだって(笑)。次男は動物園に行きたいって言ってた。

私が住んでるところは田舎なので、動物園とか行こうと思ったらすごく時間がかかるし、日帰りで行くのはちょっと無理感じだけど、実家からは行ける動物園って3つくらいあるし、そういう都会でできることをいっぱいさせてあげたら楽しいだろうなぁと思う。

次男は3歳になるから、もう記憶残るかな、どうだろう。

長男が2歳のときにディズニーワールドへ行ったんだけれど、さっぱり覚えていない。長男は6歳だから、これからやることはきっと思い出になると思うし。

あと、大きいお風呂に行きたいと言っていた。私も行きたいわー。

 

コロナウィルス騒動、夏までには収まるかな。収まるといいけれど。TwitterのTLでも見るけれど、アメリカが日本を渡航禁止国にする可能性もなきにしもあらずって感じ。日本に行って、アメリカに帰ってこられなくなったら困るから、日本行きをキャンセルした、とか延期した、とか書いてる人が結構多くて、そんなこんな言ってる間にアメリカでも広がってくるんだろうな。