カラー、顔タイプ、骨格、パーソナルナンバー、いろいろあるけど似合うものが着たい

今朝めちゃくちゃ寒かった。起きたらマイナス16℃だった。寒すぎる。まぁでも今冬は暖冬っぽくて、こういう気温はそんなに長く続かないからまだマシだと思う。

今週は運動ができていて、いい感じだ。週末は子どもがいるので寝てからしかできない感じなんだけれど、昨日図書館でDVDを借りてきて、それを見せている間の30分有酸素運動ができたのでラッキー。

今朝も子どもは5時過ぎに起きていて、置いておいた9個のマフィンはきれいになくなっていた。誰が何個食べたのかははっきりわからない。

そんなに早く起きて暴れまくっていたので、7時過ぎに就寝で、今7時20分だけどもう寝ている。明日もきっと早く起きるんだろう。

来週は1週間休みなので、いろいろ計画を立てないと退屈で悪さばかりしそうなので、何するか考えないといけないな。

暖かいと外行ったりできるんだけど、寒い地方で暮らしているのでこればっかりはどうしようもない。子どもは外で遊ぶのも気にならない様子だけど、私が一緒に外にいないといけないのが嫌で(暑いのは気にならないけど、寒いのは本当に苦手なのです)、子どもには悪いけれど、私は外に行けません。

というわけで、来週は縫い物もできないなー。とりあえず長男のユニフォームが終わったので、自分の物を縫いたい。

サイズを決めかねてるので、もうちょっといろいろ考察したいんだけど、その前に印刷済みのSienna Jacketを切り貼りするかどうかで迷ってる。

このジャケット、骨格ナチュラルにはいけそうな気がするんだけどな。

 

私はクールシャープで、ブルべ冬、骨格ナチュラルで、顔タイプクールなんだけど、いろいろと診断してもらって自分でも考察してみた結果、多分(と言うのははっきり自信がない)カラー、顔タイプ優先、ナチュラルのデザインでもカジュアルなのはいまいちなんだと思う。

ナチュラルのサイズ感、デザインを持って来つつ、あとはキレイめにというのが似合う気がする。でも今の生活スタイルではキレイめにしすぎると浮くと言うか、ちょっとライフスタイルに合ってないのがちょっと残念。

ちなみにパーソナルナンバーっていうのも気になってて、私はP4なんだけれど、P4に似合うものはどうなんだろ、って感じがする。PDの店主さんがおすすめされているのも読んだけれど、なんかそれはちょっとあんまり似合わない気がするんだよなぁ。

自分の好みも関係するのかもしれないけれど。

と、こういう話を洋裁友とまた直でしたいなぁと思うのでした。7月帰省したら、みんなに会いたいな。