カロリー取りすぎな週

休み一日目。今日がプレジデントディで祝日だってこと忘れてて、ラジオから「Happy President's Day!」って聞こえたので、あ、しまった、今日祝日だった、と思った。

午前中はスーパー行って(子ども二人連れて行くのほんと嫌)それから図書館に行った。

NY州はレジ袋を禁止する方向で、いつからかなーと思っていたら、今日スーパー行ったらもうなかったので、始まってたんだ。

私はAldiをよく利用していて、Aldiでは袋は有料なのでいつも袋を持って行っている。ディスカウントストアでもレジ袋ないのかな。忘れないようにしないと。

 

今日は夫が鴨を焼こう!と張り切っていたんだけど、解凍しきれてなくて調理できなかったので明日に延期。

ピザをテイクアウトしたら、子どもたちはとても喜んでいた。私もピザは好きなんだけど、カロリー的にアウトだよねー。ま、たまにはいいか。

筋トレと有酸素運動と両方やったし。

 

子どもは朝5時過ぎから起きているし、次男は3日連続でお昼寝していないので7時には寝た(!)びっくり。

f:id:nine-o-clock:20200218091337j:plain

秋の終わりにパンプキンを緑のまま収穫して地下に置いておいたのが、オレンジになったのでローストしてピューレを作ったので、それでパンプキンパイを(夫が)焼いた。ピザとか、鴨とか、パンプキンパイとかカロリー高いものばっかり食べてるな、今週。まぁ休みだし(とか言ってるとあとで痛い目に遭う)。

 

Dawnジーンズのサイズをまだ決めかねている。いろいろブログポストなど読んでいるとほとんどがウエストが小さくて、お尻が大きい人で、Sew alongでもそのやり方は書いてあるけど、逆(私はお尻が小さくてウエストが太い、いわゆる寸胴)のやり方はあんまり見つからないんだよね。

エストに合わせたサイズにして、あとで扁平尻対策取ればいいかな。

けれど、骨格ナチュラルとか長方形体型の人はあんまりハイライズ似合わないっぽいので、そもそもこのジーンズ縫っても似合うかな、とちょっと不安はある。

ワイドレッグにしようと思っている。