あぁ、迷う。どの選択が子どもにとって意味があるのか。

すっかりリモート学習選択にして、さて9月からまたストレスマックスになるんだろうなと思っていた今日この頃、今日長男の学校から「ほんとにリモートでいいんですか?」って電話かかってきて、揺れている。

次男の学校はとりあえず保留にしたんだけれど、長男の学校、どうしようか迷いだして来た。ここ最近長男と学校について話したら、コロナウイルス怖いからあんまり行きたくないって言っているし、無理に行かせない方がいいかなと思ったり。

夫の大学は対面で始まることに決まって(夫は3週間でクローズになりそうって踏んでいる。それはないでしょう、と私は思うけれど)今からとてもストレス。

このあたりの陽性者数はかなり少なくて(大学はいろんなところから来るので、小学校とは違うと踏んでいる)大丈夫かなぁと思う反面、田舎特有のマスク拒否!って感じの家族もいる小学校へ長男を送るのは安全じゃないという考えもある。

長男が通っている学校はハイブリッドはなくて、対面かリモートかの選択なのでどちらかを選択しなくちゃいけないんだけど、本当に究極の選択と言うか、後悔はしたくないし、もうどうしたらいいのかわからなくなってきた。

あぁ、つらい。