Day 7

日に日に恐ろしくなっていく。今日はついに住んでいる郡から感染者陽性が出た。学校が閉まって1週間、そろそろでるかなと思っていたので驚かないけれど、自分にも症状が出たらどうしようと少しずつ不安になってくる。

隔離期間は2週間。学校が休みになる前の1週間は私も次男を連れて外に出ていたし、夫も大学でレクチャーや会議もあったし、長男も学校に行っていた。その期間に家族の誰かが感染している可能性もある。

ちょっと頭が痛くなったりすると、自分は大丈夫だろうかという気分になって、いろいろ考えると精神的につらくなってきた。だからニュースを頻繁に聞くのをやめた。

晩御飯を子どもと食べているときや、子どもが無邪気に遊んでるのを見て、平和だな、と思った。だから、そうやって普通の毎日(普通じゃないけれど)を過ごせるように私も努力しないといけないな。

今日はちょっと膝が痛くなったので、運動は休憩。明日からまたがんばろ。