Day 12

今日プリンターのカートリッジが届いた。プリンター使えた!とりあえずHK Maskの型紙を印刷した。次回からスーパー行く時もマスクを着用しようと思う。

私が住んでる郡も陽性者が今日で11人。昨日までは4人とかだったので50%増。多分100人以上は感染してると思う。夫の大学が先々週の金曜から休校になって、長男が学校に行かなくなってから2週間弱。家族は症状が今のところないので、多分感染はしていないと思う。ほぼ外に出ていないし、1週間に1回だけ食料品を買いにスーパーに行くくらいだから。

医療機関に関わる人たちに脱帽する。南部の一部の州では、ソーシャルディスタンスを緩める傾向にあるところもあるみたいで、信じられない。勝手に感染して、医療機関にかからないならばそれでもいいけれど、医者や看護師、命がけで戦っているのに、そういう人たちの意向を踏みにじるような行動をするなんて、ひどすぎる。

今、自分たちができることって、家にいること。はっきり言って、つらい。フォローしているソーイストの人の中にも「3人子どもがいて、こんな状態で気が狂いそう!」って言ってる人がいて、「私もそう思う!」って賛同するもん。

普段あんまり友達がいる方でもないし、特に社交的でもない私も、なんかちょっとおかしくなりそうで、友達がバーチャルお茶会っていうのを企画してくれて、とても楽しみにしている。

子どもも、いろいろ感じることがあって、ちょっとストレスが溜まっているんだろう。なんとかしてあげたい気はあるんだけれど、どうしたらいいのかわからない。

昨晩はニュースばっかり追ってて、へこむよねってことで、夫とハリーポッターを見た(笑)。1作目で、いったい何年経ったんだろうー、みんな子役で、かわいかった。もう立派な大人だよね、みんな。

ホームスクール2週間。やっと金曜日!マフィン焼いて、洗濯した(笑)。明日は週末なので、ゆっくり寝かせてもらおうーっと。