私が暮らしているところではフェーズ2

どうもいい感じに事が進んでいるらしく、そろそろフェーズ2に進める方向らしい。モールの再開はまだだけれど、お店は営業再開してもいいらしい。マスク着用、店内の顧客数制限っていう決まりはあるらしいけれど。

ヘアサロン、床屋で働いている人は2週間に1回テストして、陽性じゃないことを確認しないといけないらしいけれど、そうしたら営業できるらしい。

そろそろ普通の生活に戻れる感じなのかな。けれどNYCでは新規入院数が若干増えているらしく、やっぱり先週末の祝日が関係してるのかな、と思ったり。

妹によると、子どもの学校が6月から再開されて、夏休みは10日に削減され、冬休みも半分になって、土曜の授業が5週くらい続くらしい。

長男の学校はどうなるかわからないけれど、予測では夏休み返上する予算はない気がするな。妹は子どもがかわいそう!ストレスたまる!!って言っていたけれど、私は正直長男が学校に行ってくれても全然かまわないし、むしろ助かる気がする。このあたりが、私が子どもが苦手な性格だっていうことがあからさまな気がするな。長男にとっても、学校で自分の好きにする方がストレス溜まらない気がするし。みんな、それぞれ一人の時間って必要だと思う。そんなことないかな。