独立記念日

今日は独立記念日。夫が今日はきっと花火がうるさいので、子どもを外でいっぱい遊ばせて、さっさと寝かせよう!という計画で、裏庭でプール出して走り回り。晩御飯のあとも外に行って、ちょっと遊んだので、7時半過ぎにはバタンキュー。

夫の予想通り、すごい音。

コロナ禍で家にいる人が多いし、例年の花火大会も全部キャンセル。だから、きっと自宅で花火上げる人が多いんだろうな。ほんとにすごい音だ。外を見ていたら、蛍がいっぱいいて、きれい。

全米でコロナ感染率が増えてきている。木曜日は婦人科の検診に行ったんだけれど、マンモグラフィーと血液検査も受けてきた。これから先どうなるかわからないし、なるべく早めにできることはしておいた方がいいと思うし。

買い物も今のところは週に1回行っているんだけど、感染率が増えてきたら、また2週間に1回に戻さなくちゃならないかもしれないし。

このまま行くと、長男の学校は始まらない気がするな。ちょっと家にいてばかりでつまらないので、でかけることにした。まぁちょっと近所周り歩いたりするだけなんだけど、子どものマスクも作ったし。

f:id:nine-o-clock:20200705101707j:plain

次男も結構長い時間歩けるようになってきた。

あぁ、ロックダウンになりませんように。