Day 3

あんまりタブレットに頼りすぎるのもダメだと思い、今日は午前中のタブレットは止めた。て言うかー、もうちょっと暖かいといいけど、寒すぎて外に行けないんだよね。

今朝もScholasticのLearning programから始まって、今日のテーマは音楽だったので、音楽に関する本読んだり、ドラムたたいたり、そんなんで午前中は過ごした。ランチ食べて、長男と次男が遊んでる間に晩御飯の用意して、ちょっとタブレットさせてる間の30分に有酸素運動して(そういうことをしないと私もパンクする)、3時ごろ、ちょっと暖かくなったので外に出て遊ぶ。

隣のバカ息子はこんな時にいっぱい友達呼んで、キャンプファイヤーしてるし。まぁわからないでもないけれど。高校休みで、どこも行くとこないし、みんなで遊ぼう、自分たちは若いから、感染しても死にゃしなーいって思ってるの。でもそういう人たちが多分広げてるんだよね。だからフランスとか外出禁止令出してるのとても理解できる。

NY州はまだ外出禁止令までは出ていないけれど、市内の大学のドミトリーも万が一のときに病室として使えるように日曜日までに強制退出になったらしいし、いきなりそんなこと言われても途方に暮れる学生もいるよね、きっと。留学生とか帰られないだろうし。

海軍の船を病室に使う調整に入ってるってニュースも聞くし、うわー、どうなるんだろう?って感じ。自分はパニくらないようにしよう!って思うけど、なんか食料品とかなくなったらどうしよう!?ってちょっと不安になってきた。だって、農場で収穫する人とか感染したら、働けないでしょう?そしたら流通しなくなるんじゃないかなとか、思うとちょっとドキドキしてきて、なんか精神的によくない。

私がIGでフォローしてる洋裁関係の人たちも、動画でいろいろ配信していて、それを見てるんだけど、今日は7日間家にいてどこにも行けなくなると、7日目でちょっと考え方が変わるよ!って言ってる人がいて、へーっと思った。まだ3日目だからねー。あと4日経つと、私もそうなるかな。子どもはどう思ってるかわからないけれど、次男のおむつが手に入らなくなったら、トイレトレーニングするか(笑)。

今日の私の洋裁は、ジーンズの仮縫いをほどくまで。扁平尻の補正をして、なんとかいけそうだから、このままいく。ヨークと後ろ身頃のクロッチカーブを補正。水通ししてないデニムで縫ってるので、ちょっと大きめに縫う。まぁあんまりピッチピチのもサ、年齢的にどうよ?と思うので、ちょっとゆとりがある方がいいし。コロナウイルスのせいで、毎晩飲んでるし(だってストレスたまるじゃん!)絶対太るだろうから、このくらいの方がちょうど良さそうだし(笑)。