Day 28

今日から長男の学習がGoogle classroomになると思ってたら、どうも明日かららしい。先生も大変なのはわかるけど、なんか情報があっち行ったりこっち行ったりしてる感じなので、決まるまで言わなければいいのに、と思ったりする。ちょいと愚痴。

先生もテクノロジー学ばないといけないところもあるんだろうけれど、いろいろとこうしてくれればいいのにと思う箇所があるが、私の性格からして「こうしてくれればいいんじゃない?」って直にあんまり言えない。

Googleのアカウントって、私自身2つあって、子どもの分も合わせたりすると、別々にログインしないといけなかったり、Emailで来た子供用のファイルを私のアカウントで開けて、子どものアカウントに移したり、そういうのがすでにめんどくさい。そういうファイルを個別にEmailに送るんじゃなくて、Google classroomのファイルのとこに入れといてくれたらいいのに、と思うんだけど、みんな思ってるのかな、どうなのかな。わからないけれど。

- - - - - - -

コロナ関連に関しては、NY州はなんとなくカーブが平坦になってきたイメージがある。このイースターの週末に、みんなが集まって、感染が広がってしまった場合にしてもあと1週間くらいしないと結果は見えないけど。

夫がまたスーパーに買い物に行ってくれたんだけど、かなりの人がマスクを着用していたようだし、人と人の間隔もみんないい感じに取ってくれていたらしいし、お店も顧客の人数を制限したり、買い物カートを除菌したりと、いろいろと改善が見られたらしい。

にんにく、レタス、とかなかったものはあったけれど、先々週よりは品物も充実していたらしく(トイレットペーパーもあったらしい、うちは必要ないから、買わなかったけれど)、そんなに悲壮な感じはしなかったらしい。1.5週間くらい買い物に行く必要ないようにたくさん買ってきてくれたので、あと2週間(山場がそうであれば)耐えなければなんない。

スペインは、ロックダウンをやめるってニュースで聞いたけど、大丈夫かな。NZは死者が1名とかでロックダウン早かったので開けても大丈夫かなと思うけど、スペイン、2波が来ないことを祈ります。