Day 19

やっと金曜日ー!!!!!明日は長男の勉強見ないでいいー!(ってきっと長男も明日はママ先生と勉強しなくていいー!と思っているだろうけれど:笑)

今日は学校からまた新しい教材と言うか、プリント類が準備できたので取りに来てくださいという通達があったので、夫が行って来てくれた。

なぜか長男の分が、違う生徒のフォルダーに挟まっていたらしく、そこの子のママが持って来てくれた。

当然6フィート(約2m)離れていないといけないので、ポストに入れてもらったんだけど、その子も車で一緒に来たので、車の窓開けて、こっちは家の窓開けて、久しぶりに顔を見たよー。みんな、大変だよね。

ママ友も外に出たの久しぶりー!って言ってたし。

今日は、ディナーのあと、夫が子どもと遊んでくれてたので、ウエストバンドのステッチを入れた。あとはベルトループと、ボタンホール、それから閂止めとジーンタックボタン、リベットつけたらできるー。ちょっとだけでも縫い物できたら嬉しいわ。

しかし、動く量が減っているので太ってきた。週5日筋トレして、ほぼ毎日30分の有酸素運動をしているんだけど、それだけじゃ足りないってことだな。て言うか、ストレス解消のために飲む量が増えて、飲むとおつまみ食べるし、それがダメなんだと思う。おつまみは止めないと。塩コショウ舐めながら飲もうかな。体重減るまで。

筋肉ついて体重増えてるってことは多分ないと思うし(笑)。せっかく年末から減った分が全部リバウンドしてしまった(涙)。

まだ結構寒くて外に出たいって気分にならないんだよね。子どもは外に出たがるので、夫が連れて行ってくれているけれど。

さて、週末恒例のマフィンを作らなければ。