コロナ太り

体重をなんとかせねば!と思ったのがちょうど去年の今頃。それから糖質制限を始めて、11月までに最低体重を更新したんだけど、12月頃から微妙に増え始めて(休暇だから飲む量が増えたんだと思う)、またちょっと減ったかなーと思ったら2月頃から増え始め(多分冬だし、あんまり動かない)そのあとコロナに突入し、うなぎのぼり。あー、やばい!と思い出したのが3月下旬くらいで、それから週4回の筋トレ、有酸素運動30分毎日をやりだしたんだけど、夫の在宅勤務、長男の在宅教育が始まってストレスがたまり、飲まなきゃやってられないわ!ってのが1か月くらい続き、どうしようもない状況になってしまった。

f:id:nine-o-clock:20200616105725j:plain

こんなことじゃいけないと、毎日頑張るもなかなか体重が落ちなかったんだけれど、最近になってちょっと減って来た。やっぱり筋トレとか真剣に始めたら3か月はかかるもんなんだな、と思う始末。

食べるカロリーはそんなに変わっていないと思うんだけど、やっぱりストレス解消のために飲んじゃうので、必然的に摂取カロリーが高くなってしまう。飲まなくても平気な人がうらやましいー。

もうすぐ長男のオンライン学習が終了し、夏休みに突入するのでストレスはちょっと減ると思うけれど、飲む量を増やさないように努力しないといけない。とりあえず目標体重に近づいてきたので、これを維持できるように頑張らなくては!

夏だし、冬よりも動いている時間が長いはずなので、頑張って維持できるようにしなくちゃ。