仕方ないので、そのまま続行

今年からブログをPCから書いているのでタッチパッドが汚くなってきて、どうやって汚れ落とすんだろうとググってみたら、ただ湿った布とかで拭いて、そのあと乾いた布で湿りを取るという単純な回答が出た。もっと早く調べて拭くべきだった(笑)。

今日は水曜日。月曜と火曜は筋トレ、有酸素運動をしたので、今日は筋トレはお休みして、有酸素運動だけ。と言ってもたったの35分なんだけど。しないよりはいい。

筋トレする時間の代わりに、残ってた裁断を済ませた。縮むかな。縮むだろうな。

f:id:nine-o-clock:20200227093716j:plain

仮縫いした段階で、一回洗濯するとか、どうだろう?

エストバンドは芯貼ったし、縮むかな。丈はなんとかなりそうな気がする。ポリウレタンとか入ってない普通のデニム。穿いてたら伸びてくるよね、ジーンズって。博打だな。

 

次男を児童館に連れて行ったんだけど、彼は本当によその子と遊ぶのが嫌って言うか、私にずーっとくっついたままで全然遊ばない。長男は全然そんなことなくて、プリスクールに通いだした時も全然泣いたりしなかったし、とても独立心が高いと言うか、心配する必要がなかった。まぁ子どもそれぞれ性格が違うのはわかっているけど、遊びに連れて行っても、ずーっとこんなんだったら家にいたほうが(私にとって)楽だと思ってしまう。かと言って、ずっと家にこもっているのもねぇ。

 

今日長男迎えに行ったときに、土曜日は雪が14インチも降るよ!って言ってる人がいて、げーーーー!と思ったんだけど、ほんとかな。天気予報にはそんなこと全然書いてないんだけど。14インチは困る。雪かき、つらい。