Day 11

 自分の日記を読み返してみたら、コロナ怖い!ばっかり書いてるので、そろそろ止めにする。

今日はお友達がスーパーに行った時に小麦粉の在庫が結構あったので、電話をくれた。普段テキスト(SMS?)とかはしてるんだけど、家族以外の人とリアルで話したのは久しぶりだったのでなんか気が晴れた。今住んでる郡では今日で陽性者が7人になったらしい。

FBのクォートでアイスクリーム食べたいからって、それだけ買いにスーパーに行くのはダメだよ!的なのを見て、ほんとにそう!って思うんだけど、私もできるだけ人がいるところに行くのを少なくしようと思っているので、お友達が連絡してくれたんだけど、次回必要な時にスーパーに行って、粉があったら買えばいいと思うことにした。

だいたい最近のルーティンとしては、朝起きて、夫が子どもに朝ごはんを食べさせてくれている間に筋トレ。8時までに全部終わらせて(私もどこに行くわけじゃないけれど、やっぱりちゃんと着るもの着て、一応ちゃんとする)8時から学習。1時間くらい経ったら「お腹空いた」とか言うのでスナックタイム。それからまたちょっと学習して(次男が邪魔するので私はイライラするが)10時になったら長男の担任の先生がZoomでビデオチャット。20分くらい。

それ終わったらランチタイムまでリセス(自由時間)。

夫はオンラインで教えているので、子どもがギャーーーって言ったり、私が怒鳴ったり、掃除機とかそういう音がレクチャーを録音に入っているらしく、申し訳ない。学生にしたら面白いかもしれないけれど。

今日はお友達がメッセージくれて、とても嬉しかった。はてなって、コメントしにくい仕様なようで、前にもTwitterで飛ばしてくれたら、そこにコメントつけられるよ!って言ってくれた人たちがいたので、今日からそうしてみようと思う。Twitterうるさかったら、ごめんね。

昨日、プリンターのカートリッジをネットで注文した。どのくらいかかるかわからないけれど、着いたらHK Mask作る予定。

とても自己中心ではあるけれど、Dawnを縫っていて(ほんとはマスクを縫って寄付したりした方がいいんだろうな、とは思っている。プリンターが動かないことを言い訳にしている。)前身頃と後ろ身頃はほぼできた。(水通ししなかったデニムで作ってるのでどうなるかわからないんだけど)

ちょっとずつしか縫えないけど、縫うのはストレス解消になる!プリンター動いたら、マスク作って寄付しよう。

NYCの医療機関の人たち、尊敬する。なんとか踏ん張って!そして、日本の人たち、イタリア、スペイン、NYCの二の舞にならないように。