休校は5月15日まで延長になった

予想はしていたけれど、休校が5月15日まで延長になった。個人的には多分新学期(9月)まで始まらないと思う。ぶっちゃけもう1度1年生をやり直したらいいと思うけれど、私立の学校はそうはいかないだろうし、難しいだろうな。昨日は結構いい感じの一日だったんだけれど、今日は悲惨だった。

学習する必要はなかったので、そこらへんはなんとかなったけど、長男の聞き分けが半端なく、私も夫も疲れ切った。

今晩は友達とZoom飲み会。久しぶりに日本語しゃべったー。洗濯しながら付き合ってくれた友達に感謝!

洋裁友も、Zoom飲み会やってるらしく、いいなー、入れてもらいたいなーと思いつつ、やっぱり時差あると無理かな。

家にいて、どこにもいかないと、眉毛くらいしか描かなくてとんでもない(笑)。メイク落とししなくていい分、楽だけどー、なんて(笑)。でもやっぱりメイクするとしないとではメンタル面が違うって言うか、ダラーとしてるかしてないかって感じが(自分では)する。家族がどう思ってるかはわからないけれど。

全然話は変わるけれど、Dawn jeans 履き心地良すぎて、毎日穿いている。次はストレートバージョンを作りたいと思っているけれど、サイズをもう一つ下げて作ってみようと思う。しばらく穿いていると、伸びてくるのでもうひとつ小さいサイズ(1インチ小さい)でも大丈夫な気がする。

どうでもいいが、今日は夫のセーターのエルボーパッチをつけた。時間かかりすぎて申し訳ない。