盛りだくさんの一日。

夫が子どもを見ててくれるって言うので、朝からちょっとショッピングに。でも、お店に行っても全然欲しい!と思うものがなくて、結局何も買わなかった。長男の学校で着るユニフォーム関係の物だけ買って、帰る。

 

長男の友達のバースデーパーティが午後からローラースケートリンクであったので、行ってきた。小さい子用のもあったので次男も挑戦。コマがあまり回らないタイプのなので滑ると言うよりは歩くって感じなんだけど。それでも何周かして、楽しかった様子。

f:id:nine-o-clock:20200223103743j:plain

私もローラースケートなんてしたのはいったいいつぶりだろうっていう感じ。バースデーパーティーに子どもを連れて来ていたママで、ここで生まれ育った人がいて、自分が小さい頃によく来てたけど、全然変わってない、ここ!って言っていた。

自分が生まれ育ったところでずっと暮らすってどういう気分なんだろうなー。ちょっと考えられない。

そんなこんなで、長男も次男も疲れたのか(次男は今日もお昼寝パス)7時になる前に寝てしまった。

 

なので、髪を染めた。FeriaのDeepest Violetというのにしてみたんだけど、紫って言うよりは漆黒みたいになった。明日、ナチュラルライトで見てみたら、ちょっと紫のハイライトっぽくなってるかなー。なってるといいんだけど。

アメリカに住んでてよかったなーと思うことの一つに、自分が好きな恰好してても誰も何も言わないこと。ヘアカラーとかはほんと好きにしても、誰も何も言わないし、むしろ「I like your hair color!」とか言ってくれることが多いし、知らない人からもコメントもらったりするんだよね(笑)。

「Thank you!」って答えといたらいいんです。