明日終わったら、週末!

昨日夜中の2時半ごろに次男が「〇〇ー(長男の名前)、〇〇ー!」って叫びだしたので、あー、どうしよう、部屋に入ったら長男起きるかなー、このまま寝てくれないかなーと数分思っていたら、静かになって、あ、入らなくてよかった、と思った。

今日長男に聞いてみたら、「知らない、爆睡してた」って言ってたので、すごいな、長男。私も夫も隣の部屋にいて聞こえて起きたのに、と思った。

変な時間に起こされて、なかなか寝付けなくて、今日はなんだか眠かった。多分次男もそういう感じだったのか、ランチもろくに食べないでぐずりだしたのでお昼寝させたら、普段は1時間くらいで起きるのに長男のお迎えの時間まで起きなくて、むりやり起こして連れて行かなくちゃならなくて、かわいそうだった。

「まだ寝たいー」ってギャン泣きするし、かわいそうに...

長男のクラスはここ最近頑張っていて、それで、外でのリセスが2度あって(事前に先生からスノーパンツ、ブーツを持ってくるように連絡あり)とても楽しかった様子。

学校終わってからも、友達と雪合戦してちょっと遊んでたし、機嫌がよかった。

晩御飯食べて、宿題して、7時過ぎに寝かせたら、二人ともすぐに寝た。びっくり。

 

次男はちょっと鼻たらしてたし、また風邪かも。あー、早く冬終わって欲しい。でも、日がだんだん長くなってきているよねー。来週は長男の学校1週間休み。さて、どうしましょう。

 

今日の縫い物。長男のユニフォームパンツ、完成。カバーステッチでチェーンステッチをウエストゴム部分に入れてるときに、針1本折れた(涙)。

 

次、Dawn jeans 作りたい。ほんとはストレートを作りたいんだけど、ワイドレッグの方が似合いそうな気がするし、ワイドレッグから作った方がいいかなー。

Sienna jacketも作りたいの。もう作りたいものが山ほどある(笑)。時間はない。

 

ダイエット、とか言いながら、昨日も飲んだし、今もこれ、書きながらビール飲んでる。ダメじゃん(笑)。夫の最新作、Bitter、いけるなー。クリスマスに義姉からもらったAmberのキットで作ったのも、なかなかおいしいしサ。