今日から日記をつける

去年までほぼ日手帳を使っていて、それをバレットジャーナル風にしていたんだけど、今年からバレットジャーナルに変更。

早速1月のマンスリーとウィークリーを作ってみたんだけど、いまいち気に入らない。

ウィークリーは次週違うフォーマットでできるので、気にしないけれど、自分の気にいるフォーマットが見つかるまで、どのくらいかかるかな。

 

バレットジャーナルにしてみてよかったなと思うのは、ハビットトラッカー。

実は先月は暴飲暴食してしまったので、せっかく痩せたのに、リバウンド。

でもハビットトラッカー見れば、原因がすぐわかる。

運動しないで、食べすぎてるし、飲みすぎてる。そりゃ増えるわ。

 

今月の目標は1.5kg減。来月も同じくらいで、3月までには目標体重に戻したい。

 

あとは洋裁のウィッシュリストを作って、どのくらい縫えるかチャレンジしたい。

 

あー、もう2020年か。今年はいろいろとチャレンジすると言うか、始めたことを継続していきたいです。

 

 

今日の一枚。関係ないけど、太ったとか言ってる割に、お正月からこんな物作って食べた。でもインスタポットで下ごしらえしたのを、エアフライヤーで揚げたら、とてもおいしかった!