あっという間に時間が経っていく…


今年は春に1ヶ月ちょっと、帰阪していたので、菜園を始めるのが少し遅くなってしまいました。


帰阪していたからから、戻ってきてからの時間があっという間で、菜園関係のブログを書いたのはこれが初めて!
洋裁もそうなんだけど、作るんだけど、写真撮ってブログ書いて、というまで、なかなかたどりつかなーい。


今年は冷夏だからか、菜園はいまひとつです。
トマト、バジルなんかの夏の野菜は育ちが全然だし、シシトウもゴーヤも実がなるまで育ちませんでした。
なぜか紫蘇だけすごいことになってますが。
あ、インゲン豆も結構いい感じに採れたんだった。あとケール、マスタードグリーンなどの葉物系は育ちがいいです。涼しいからだろうな。


写真は植えたはずのないAcorn squash。
多分、コンポストから勝手に芽が出たんだと思いますが、Butternut squashが去年コンポストから芽が出て、4つくらい収穫できたので、今年は植えてみたんだけど、なぜかAcorn squashが出て来た…
Butternut squashも2株ほどあるんだけど、実はあんまり大きくなくて収穫できるか微妙なところ。
Acorn squashはあと4つくらいあります。
オーブンでローストして食べるとおいしいんだよなぁ。


今年の菜園シーズンももうそろそろ終盤に近づいています。
来年はもうちょっとちゃんと写真撮って、記録しなくちゃ。