あー、なんかやるせない。

Pepperplateというレシピを記録するアプリを使っていたんだけど、1月の末にいきなり無料期間はあと14日、そのあとは月々$2.99か年間$32.99払ってねーってお知らせが来た。急すぎるよね。違うのに乗り換えようと思って、Recipe keeperっていうのにした。

PCでもiPadでもiPhoneでも同期できますって書いてあったので、お!便利!!と思ってProの方を購入してPCでレシピを移した後、iPhoneで同期しようと思ったらできない。

メイルで問い合わせてみたら、PC、MaciPhone、アンドロイドそれぞれアプリショップが違う場合は一つずつ購入してくださいって返事が来た。

それならそうと最初から書いておいてくれればいいのに。そしたら最初からわざわざPC使わないでiPadでやったのに。

でも昨日すごい時間かけてレシピ移したので、iPadiPhoneで見られないと意味ないし、もう一つ買わないといけなくなった。なんか無駄遣いした気分。

 

f:id:nine-o-clock:20200206103503j:plain

1日15分で縫ってた長男のパンツが完成した。できたのを見て、でかくなったな、長男、としみじみ思った。

型紙はパレットのストレッチスキニージーンズ。この形、長男によく似合ってるしかっこいい。明日プレゼンテーションがあるので、それに間に合ってよかった。膝パッチついてるパンツしかなかったからな。

初めて4ピースのフックを使ってみた。フック縫うより簡単だし、しっかり付くからこれから私もこれを使おう。

だからボタンは飾り。ウエストは市販のみたいにボタンでゴムの長さを調節できるようにした。

あと一着、次は簡単なウエストゴムで前開きのないやつ作ろう。同じ生地使うと、糸調子とか糸変えなくていいし。

 

明日のプレゼン、とても楽しみにしている長男。明日の天気予報でひょっとしたら学校始まるのが遅くなるかもしれないから、おまじないで「トイレに氷1個流して、パジャマを後前に着て、スプーンを枕の下において寝たら、ストーム来ない」って先生が言ってたと言って、そうして寝た。おもしろすぎ。

効くのかな、このおまじない。