Day 27 / Easter

今日はイースター

朝は寒くて天気があんまりよくなくて、午後から雨っぽい予報が出ていたけれど、雨は降らなくて少し暖かくなったので、裏庭でエッグハント。子どもは楽しそうでした。

f:id:nine-o-clock:20200413094723j:plain

その前に、昨日の夜にプラスチックの卵にチョコレートなどのお菓子を入れたのを、リビングルームに隠しておいたので(イースターバニーが来て、お菓子とバスケットを置いておいてくれるっていう、クリスマスみたいな感じ)子どもは5時過ぎに起きてバタバタ。私と夫はゆっくり寝かせてもらう。

昨日の夜に夫が長男に「チョコレート見つけても2個しか食べちゃダメだよ」って言ったらしく、私はそんなこと言っても、親がいなかったら食べるでしょーと思ってたら、長男はほんとに2個しか食べてなくてびっくりした。次男はそんなこと気にも留めずかなりの数を食べてたみたいで朝ごはんほぼ食べなかった(笑)。夫に聞いたら「わからないけど、10個弱は食べてると思う」って。甘党な次男。

晩御飯はハムを焼いて、食べました。いっぱい残ってるので、明日からはこのハムを使っていろいろと献立を立ててるんだけど、長男はあんまり肉類が好きでないので3日くらい経ったら、「またハムー?」って言いそうだな(笑)。

とりあえず毎日食べ続けなくてよいように冷凍したんだけど。

はー、明日からまた月曜日。学校のオンラインカリキュラムがちょっと変わるらしく、また慣れるまで時間かかるかなー。せっかくいい感じで慣れてきたのに、残念。