コロナウイルスによる影響

コロナウイルスの状況かどうかわからないけれど、ガソリンの値段がずいぶん下がっている。

シアトル近郊で死者が結構出ているし、NYで二人目の感染者。あっという間に広がると思う。いろんな人がいろんなところに行くし、民主主義の国ではそういうのは制限できないもの。

 

姪っ子の小学校グッズ、いろいろと質問があって、妹とLINEでコミュニケートしつつ。なので全然進まない。今日は次男の昼寝時間に運動することにしたので、縫製時間取れず。なんて言うか、優先順位ってあるよね。

 

テネシー州でトルネードがあったらしく、大変だ。コロナウイルスどころじゃないよね。みんな、いろいろと優先順位があって、大変な毎日を送っていると思う。日本の子どもがいるみなさんも突然休校になって大変だと思う。4月にはアメリカの学校は春休みに入ると思うんだけど、このままいくと、いろいろ危うい感じがしてきた。私んとこは特に大きな予定は立てていないので、なんとかなると思うけれど、1週間クルーズとかディズニーとかのリゾート予定してる家庭はやきもきしてるんじゃないかなと思う。