久しぶりにとても素敵な日になった

夫が長男の学習見てくれたので、私が次男と二人で遊ぶ時間できたからか、ここ数日子どもの機嫌がいい。

昨日の夜チョコレートマフィンを作っておいたので、朝5時過ぎ(!)に子どもが起きて勝手に遊んでてくれたし、私と夫はゆっくり寝かせてもらえた。

今日は日本の洋裁友がZoom誘ってくれて、とても楽しかった!時差があるから無理かなーと思ってたんだけど。

話しながら作業してたら、ヘアバンドほぼ完成したし、みんなも型紙切り貼りしたり、縫ってる人もいて、なんかおもしろかった。新しい形のハングアウトって言うか、すごい新鮮。「今何作ってるのー?」とか聞くと自分のモチベーションにもつながるし、なんかすごいねー。話してる間、夫が子どもの面倒見てくれてたし、自分ひとりで部屋にこもって好きなことしてたのも、ストレス解消になったのか、気分的にもとてもリフレッシュした感じがした。早くみんなに会いたいなー。

5月なのに、まだ雪降ったりしてて、天候的に恵まれないんだけど、子どもは元気で、兄弟で裏庭で勝手に遊んでくれたのも、なんかずっとついてなくちゃいけないストレスから逃れられた。

夫がスーパーに行ってくれたし。Wegman'sすごい人だったらしく、帰って来た夫はちょっと疲れていてかわいそうだった。ありがとう。

明日は母の日だけど、一日早く母の日くれてありがとう!という感じ。別に明日は何もしてくれなくていいよー。