今日はごちそう

今朝も子どもは5時過ぎに起きる。なんでこんなに早く起きるんだろう。

長男は起きて本を読んでいたらしい。次男は何をしていたのか不明。でもガチャー!という音がしたので多分レゴで遊んでいて、ひっくり返したんだと思う。

お昼からはプレイデートで、長男の友達と児童館で遊ぶ。近隣の学校が全部休みなので、児童館混み混みかと思っていたけれど、思ったほど悪くなかった。

昨日焼く予定だった鴨がちゃんと解凍されてたので、夫に全部丸投げして(笑)、子どもを連れて出て行った。

いつも遊んでる時に「帰るよー」って言ったら、文句たらたらな長男が「Let's go home and eat duck!」って言うので笑ってしまった。鴨が好きな6歳児。なかなか渋好み。と言うか、長男ってほんと大人の食べるようなものが好きなんだよね。おもしろい。

昨日焼いたパンプキンパイとアイスクリームもデザートで食べたので、カロリー取りすぎた。

f:id:nine-o-clock:20200219095442j:plain

このお皿はセットになっていて、夫の大叔母さんが使っていたものらしくって、回ってきた。ごちそう(笑)の時に登場する。

芽キャベツのローストをたくさん食べて腹増しする私(笑)。鴨の足を食べた。おいしかったー。

 

昨日からDawnジーンズのサイズのことをいろいろ考えていたんだけど、ウエストに合わせて作ろうと思う。それで、お尻を詰めないといけなかったら詰めたらいいかと思う。ワイドレッグで作るつもりなので、少々お尻が大きくても悪くないだろうと思うので。はー、ここまで来るのに時間かかりすぎ(笑)。