きたきた。

夫の働いている大学も月曜日からオンラインクラスになった。長男の学校はまだ休校になっていないけれど、来週にはなりそうな気がする。

今日もラジオを聞いていて、いろいろと考える。どうも手を洗うのも石鹸を泡泡にして20秒洗うとかなり効果があるっぽいので、長男の手を洗わせないといけないんだなー。でも、無理やり何かをさせようとすると、戦争なのです。もう、ほんとバトル。今日は説明したら、ちゃんと洗ってくれたので(意外!)ほっとした。

木曜にスーパーに行った時はそんなにパニックな感じではなかったけれど、今日は結構ひどかったっぽい。商品がなくなるって感じではなかったけれど、すごい人だったらしい。私はいつも日曜にスーパーに行くんだけど、商品がなくなってるかどうか、興味深い。

とりあえず必要な物は買っておいたので、パニックする必要はないんだけど、巷はどうかなー。日曜にスーパーに行くと品薄になってるかな。