明日からの生活が不安だ

休校は火曜日からだけれど、大事を取って明日休ませようと思う。どうも学校は休校中に学習するものを用意してくれるっぽいので、あとでそれをピックアップしに行く予定。

さて、明日から1か月(ひょっとしたらもっと長引くかもしれないな)どうして過ごそうか。今日は日曜で学校はなかったんだけど、ひたすらケンカで、こんなんで1か月どうしたらいいんだろ?と思ってしまった。きっと、長男もストレスで、私も夫も結構ストレスたまってるから、相乗効果なんだろうと思う。

まぁ、うちだけじゃなくて、みんなそうだから、頑張って乗り越えないといけない。しかし、これは歴史に残るな。世界中がこんなことになっているんだもの。ちゃんと日記に残しておこう。

今日は週に一度の買い物デーだったんだけど、普段でも週に1度しか買い物に行かないのでカートがすごいいっぱい。だけど、今日はちょっと恥ずかしかった。だって「パニックして買いだめしてると思われてる」。いつもと同じくらいの量を買っただけなんだけど、人によっては「あの人、買いだめしてる」って思ってる。でも、Aldi(よく行くお店)では1種類の物は4つまでって制限されていて(どこにもそんなことは書いてなかったんだけど、レジでそう言われてた)すごい量の缶詰買ってた人とケンカみたいになってた!

みんなにいきわたるように、そういう風にしてるんですってマネージャーの人が説明したら、その人はすごい怒って、じゃ、いらない!って帰ってしまった。非常時だもんね、みんなで協力しなくちゃ。

卵やホットドック、ハムなどのサンドイッチの具と、パンが全然なかった。トイレットペーパーはあったけど、一人1パッケージっていうことになってた。うちはトイレットペーパーはちょっと前に買っておいたので大丈夫なんだけど。