ピークはいつ頃だろうな

コロナウイルスのニュースは日に日にひどくなって、もうすぐそこまで来ている気がする。

夫が働いている大学でも、もし感染者のケースが出ればどうなるんだろう。ドミトリーに住んでいる学生をみんな帰すわけにはいかないだろうし、かと言って、ドミトリーに隔離したとしたらクルーズシップ状態になるんじゃなかろうか。

大学はオンラインクラスになるとしても、学生はどうなるんだろう。いろいろと興味深い。

いろんな人がいろんなところに行って、戻ってきているわけだし、検査でわかっていないだけで実はかかってる人がいそうな気がする。そういうわけで、どうしようもない。人混みにいかない、手を洗うっていうことはできるけれど。