なんだかんだで時間の問題だ。

コロナウイルスの感染者、NY州でも増えてきた。

実家のある市でも感染者が出た!とか言っていたけれど、絶対今に始まったことじゃないと思うし、多分知らない間にかかって、治ってる人もいっぱいいる気がする。

今年はインフルエンザにかかってる人もとても多いし、肺炎なったとか気管支炎になったとか結構聞くから、近くまでやってきてても気づかないでそのままになるんじゃなかろうかと思ったりもする。

4月に春休みが1週間くらいあるんだけど、だいたいこの時期にディズニー行ったり、クルーズ行ったり、どこかに遠出する家族が多い。この時期にコロナウイルスのピークくるんじゃなかろうかと思ってるんだけど。そうすると観光業界痛いだろうな。

先日聞いたNY Timesのポッドキャスト、The Dailyでは今季なんとかなっても、来季のインフルエンザシーズンにもっとひどいことになる可能性もないとも限らないっぽいこと言ってたし、そうか、ワクチンを開発するにも1年くらいはかかるので、来季には間に合わないってことか。

このあたりでは買い占めとかはあんまり聞かないけれど、売り切れてるものとかあるのかな。

次男が風邪引いて、微熱。鼻水がすごいので、コロナじゃないよねーなんて言ってるけど、早くなんとかなるといいけどな。隣町でイタリアから戻ってきた人が自宅待機で検査結果待ちってニュースで言ってたので、もう、どうしようもない。しっかり手を洗おう。