コロナウイルス、こっちでも結構大々的に報道され始めた

Dawn、今日から縫い始めた。ステッチの色をどうしようか迷って、結局生地と同じネイビーにした。ちょっときれいめに穿きたいな、と思って。穿けるものができるかわからないけど、洗わなかったらずっと穿ける?!笑 それはいくらなんでも無理か。ローデニムを半年洗わないで穿き続け、色落ちを楽しむみたいな記事を読んだんだけど、そこには冷凍庫に入れて殺菌するとか書いてあって、びっくり。

f:id:nine-o-clock:20200228105013j:plain

アイロン時に大活躍するソーイングゲージ。よしみさんにいただいた物です。大事に使ってる。あとはクラッパー。これはシアトルに住んでるときに、ガレージセールで見つけて買ったんだよね。いくらか忘れたけど、すごい安かった。て言うか、何か知らなかったら買う人いないよね。

コロナウイルスのニュースはこちらでも結構大きくなってきた。カリフォルニアで海外渡航歴とかない人が感染していて、感染経路を調べているらしい。今のところNY州では見つかっていないらしいけれど、時間の問題だと思う。アマゾンなんかでも、マスクと言うか、respirator(日本語でなんて言うんだろう。ペンキ塗ったり、作業するときに使うやつ)も数少なくなっていたり、すごく高額になっていたりするらしい。

夕方のニュースでも、日本は月曜日から全国の学校を休校することになったと言っていたし、なんと言うか仰々しくなってきた。しかし、学校休校って、わからないではないけれど、仕事している人とか大変だよね。

 

そんなわけで、私も手洗いをしっかりするようにしているんだけど、そしたら手が荒れて!ハンドクリーム買いに行かなくちゃ。