もうちょっとベイビーグッズ



授乳用ピローっていうんだっけ?Boppyというブランドのをお下がりにいただいたんだけど、カバーがちょっとくたびれていたので、ワンピとかその他もろもろに使ったシーツ(笑)の生地でカバーを作りました。
もらってから、ネットで見てみたら、結構値段がするのでびっくり。
よかった、お下がりもらえて。



それからオムツカバー。
Ravelryで見つけたWool wrapというのを2つ編んでみました。
それからHug and Kissというお店で買った型紙を使って、布のを3つ。
表布はフランネル。裏布はフリースにして、3つのうち2つはPULという撥水透湿ニットを間に挟んでみました。
なんかちっちゃくてかわいい。



このロンパースはちょっと前に作ったんだけど、妹があんまり小さいサイズのを作るとちょっとの期間しか着られないから70cmくらいのを作ったほうがいいって言うし、洋服のお下がりもすごくたくさんいただいたので、せっかく型紙買ったのに、まだ1つしか作ってません。
ちなみに型紙は2x5のラグランカバーオールです。

熊の布は、妊娠したときに妹が送ってくれたんだけど、まだそのときは性別がわかっていなかったので、どっちでもいけるような感じの柄を選んでくれました。
スナップがいっぱいついてるので、それをつけるのが疲れた(笑)。



妹にバザーに出す商品を作ってと頼まれたんだけど、姪っ子も何か欲しいかなと思って、残りの生地でリュックを作りました。
型紙はかたっぱしからやってみようというブログからダウンロードさせていただきました。
手順は自己流でやったので(手縫いで裏をつけるとか無理ー)、途中で「あれー????」と思ったり、パーツもネットで取り寄せたりしないといけなかったりで(田舎だから)時間がかかったんだけど、やっとできた。
早く郵便局に行かなくちゃ。


そんな感じで毎日いろいろ忙しくしています。