アメリカンスリーブ ノースリーブブラウス


毎年1枚作ってるよなぁ、よく考えれば。
去年も作ったの。これ。


中途半端なはぎれがたくさん残ってるので、それを消費していこう!(新しいのを買う前にという意味)という目標があるので、ノースリーブのシャツを作ることにしました。ほんとはたまねぎ工房のNovitaを作りたかったんだけど、バイアス仕立てなので入らなかったー。マキシドレスを作った残りの布で。
でも柄がセンターフロントからちょっとズレてるんですよねー、じっと見ると。後ろ身頃の柄も合ってないし。


「はぎれを使い切る」という目標は達成したけれど!


前のは後ろをリボン仕様にしたんだけど、今回はボタンとボタンループで。丈もオリジナルよりは3インチくらい長くしてます。


型紙:Mパターン研究所
生地:100%コットン バティックプリント