暖冬だと言ってたら寒くなった

ジンクスか。暖冬だと昨日書いたら、今日は雪降るし、すごい風で寒い。余計なこと書かなきゃ良かった。

今、私が普段乗りしてる車、いい加減タイヤの溝(?)が減っていて滑るのでいい加減交換しないといけないんだけど、延ばし延ばしになっている。雪が積もったり、路面が凍ると危ない。

 

長男が2歳半の時とかあんまりiPadとか使わせてなかったと思うんだけど、長男は今自分のキンドル持ってるし、次男もゲームしたいとか言うから、長男が小さい時よりはそういうものに接する機会が多い。食べ物に関しても、いわゆるジャンクフードに接する機会も多くて、長男より早くから食べている。

ここ数日次男は機嫌が悪くて、ちょっとしたことで泣いたりわめいたりして、困る。まぁ、2歳児なんてこんなもんなんだろうけれど。

ゲームすると言って聞かないので、ゲームさせているうちにちょっと運動させてもらった。30分だけでも筋トレできた。

図書館でストーリータイムがあるので連れて行き、ロリポップをもらってご満悦。お昼ご飯の時間なのに食べない。なんやかんやでやっと食べさせて、お昼寝。

この辺りでもうかなり疲れた。けど、寝てる間に!と思って、エアロビ系の運動を30分して、ちょっと型紙トレースしてるうちに次男起きる。

おにぎり作って、長男迎えに行く。晩ごはん用意してるうちに、夫帰宅。

ご飯食べて、長男に宿題させて、遊んで、シャワーさせて寝かせる。ふぅ。まだ木曜か。でも明日は金曜日!そして月曜は祝日なので3連休なのです。あー、何しよう。寒いから、外行けなさそうだしなー。